当院が選ばれる理由 Reason

ようこそ、川口歯科診療所へ

スタッフ紹介

数ある歯科医院の中から、当院を選んでいただき、ありがとうございます。

私たち川口歯科診療所は1995年、この場所に開院以来、最新の医療設備のもと一貫した診療システムを取りながら、みなさまのホームドクターとして最善の治療を行っています。これからも慢心することなく、緊張感を持って患者さま一人ひとりと接していくことをお約束いたします。

土日診療・夜21時。お待たせしない診療

お待たせしない治療

限られた時間の中で最高の治療を

平日朝9~夜21時、土日朝9~12時・13~17時

当院は西新宿・新宿アイランドタワー2Fにある歯科診療所です。近隣にお勤めのビジネスマンやOLの方々が通いやすい環境にあるため、忙しい時間を縫って治療に来られる方も多く、お待たせしない診療を心がけています。

限られた時間の中で最高の治療をするために、スタッフ一同、常にスピーディーに動ける体制を整えています。診療時間は平日は朝9~夜21時まで、土日は朝9~12時・13~17時まで受け付けています。

なお、お待たせしない診療を行うためにも、必ずご予約の上でのご来院をお願いしております。

あなた担当の歯科医師・衛生士がいます

担当医制度・担当衛生士制度を導入

患者さまと歯科医師・衛生士との信頼関係が深まる

治療に行くたびにドクターが違うと、何となく不安を感じてしまいますよね。当院では、初診から治療終了まで同じスタッフが担当する「担当医制度・担当衛生士制度」を導入していますので、このような不安はまったくありません。

すべての患者さまに担当医および担当衛生士がつきますので、最後まで責任を持って治療をさせて頂きます。また患者さまとの信頼関係も深まり、お互いに相談し合いながら、納得のいく治療が実現します。

【当院の特長】院内技工室/あなたの歯をオーダーメイドで作ります

院内技工室

クオリティを重視した詰め物・被せ物を製作

プロ意識の高い常勤技工士

「詰め物・被せ物をなんども作りなおしている」「歯の色や形が気に入らない」という方はいませんか?当院では院内技工室を併設し、ハイレベルな補綴物を製作しています。優秀な技工士が常勤し、ドクターとコミュニケーションを取りながら、スピーディーで精度の良い補綴物(詰め物・被せ物等)を製作しています。

実際に技工士が患者さまのお口の中を直接拝見し、歯の色や形を確認し、ご要望もお伺いしながら、完成度の高い補綴物に仕上げています。「いい補綴物を提供したい」という先代の遺志を受け継いだ、技工士たちのプロ意識の高さはスタッフのみならず、患者さまからも定評があります。

歯の形・色など、ご要望がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。院内技工室を併設しているからこそ、ひとつ上の「詰め物・被せ物」を提供できるのです。

質の高いスタッフが歯科医師や患者さまを支える

治療風景

講習会や研修会などに積極的に参加

「明るいスタッフが多いですね」「挨拶がきちんとしていますね」
このようなお誉めの言葉を、患者さまから頂戴することがよくあります。

当院のスタッフは、明るくてしっかりしている人材が揃っています。どのスタッフも真面目で、熱心。スタッフ全員で「患者さまに気持ちよく治療を受けていただく」をモットーに、日々治療に当たっています。

また、職場環境も自慢のひとつ。結婚や出産で退職しても子育てなどが落ちつくと、復帰する人が少なくありません。こうした居心地の良い職場環境を提供することは、質の高い治療を提供するための基盤だと考えています。

他にも、歯科の講習会や研修会などに積極的に参加して、スキルアップに励んでいます。こうしたスタッフの存在が、納得の治療を提供できるゆえんなのです。

分かりやすい説明。納得して治療を受けて欲しい

治療風景

患者さまへのご説明

治療中、治療後も処置内容や次回の内容を説明

当院では納得できる治療を行うために、患者様への説明を重視しております。
初診時には必ず治療計画を作成し納得いただいてから、治療を行います。

また毎回の診療においても、説明を怠ることはありません。治療前にその日の処置内容を説明し、治療後には残りの治療回数と次回の治療内容をお伝えします。

そのせいでしょうか。当院の患者さまからは、「歯を抜かれた」ではなく「歯を抜いてもらった」という言葉をよくいただきます。納得の治療は、まず説明から。当院が大切にしているポリシーのひとつです。

【トータルな歯科治療】お口は健康の第一歩

治療風景

原因歯のみならず、噛み合わせ全体を見極める

様々な分野のエキスパートドクターが在籍

食べ物を食べるとき、しっかりとした咀嚼(噛む事)は胃や腸などの消化をたすける重要な役割をはたします。ですので、痛い所だけ治療して終了というのではなく、そこから先の、しっかりと噛めるという事が重要になってきます。

当院では、虫歯を治して終了とか、痛みがでている所を治して終了、など場当たり的な治療ではなく、そこから先のいかにご自身の歯でいつまでもお食事をおいしくいただけるかという治療を心がけております。

そのためにも、「歯周病」「入れ歯」「被せ物・詰め物」「噛み合わせ」...様々な分野のエキスパートドクターが集まり、各分野で研鑚を積み、最新の歯科治療を行えるように努めています。

徹底した滅菌対策のもとインプラント専用手術室を完備

徹底した滅菌対策

安全な手術のための滅菌対策

ライトやモニターなどの設備を完備

インプラント手術を安全に行うには、術中の滅菌対策が重要といっても過言ではありません。インプラント体を埋入した部位が細菌に感染すると炎症が起き、後々大きなトラブルを引き起こします。

当院では徹底した滅菌対策のもとインプラント専用手術室を完備し、高度なインプラント手術を行っています。

手術室は空気滅菌清浄機を導入したクリーンエリアです。さらに滅菌室においてクラスBの滅菌機を2台設置し、滅菌対策にも万全を期しています。

ベッドサイドモニター

手術を安全に行うために手術用無灯影ライトとスポットライトを設置し、ドクターの手元を明るく照らします。またベッドサイドモニターで血圧や脈拍、心電図など患者さまの状態を逐一モニターし、術中の事故を未然に防いでいます。

当院のインプラント手術が高い成功率を納めているのは、こうした徹底した滅菌対策を行っているからこそといえます。